« ギル戦結果 | トップページ | ブログ更新停滞の謎 »

2006年11月26日 (日)

異次元に挑戦!

そうです!

そうなんです!!

遂にこのもくらんマン かねてより憧れていた 異次元に挑戦です!!!

当初の目的では まだ安い今のうちに かっておいて 値上がりすれば いずれ売っぱらおうと 先物買いしてた 異次元

ちなみに水鯖では うまくすれば 65Mとかで 買えちゃいますb

お金溜まっては 異次元を買いあさっていたおいら(´・ω・`)

そんな異次元もようやく 3個

Photo_96  

 

そして その 暖めつづけてた 異次元も遂に・・・

ブログのネタのため 日の目を見る日が!!

かなり どきどきです。。。

しかし 庶民のおいらにとっては 使うと消える異次元だけでも十分高価なもの 更に下手すりゃ称号全部消えちまう素材費用二個分も馬鹿になりませぬ

かなり 一大冒険です!!

安易に使用する前に それなりに勉強しました

そして どの部位どの組み合わせが 失敗したときになるべく出費が少なく最も効果的でかつ 成功率が高いのか そして何より 最終装備として末永く 使えるか!

色々悩みに悩んで

一応 その結果 出た結論!

Photo_97

この速度勲章と 

 

 

 

Photo_98

この大家骨首

 

 

この両者の素敵な交尾を 行う事に決定(`Å´v)

後候補としては HP効率頭とダークバイザー や HP効率鎧とブリスククラマー も検討しましたが

Uにならないと意味がないというベースをどちらか一方に絞る時点で 確率が50%まで 落ちるので ベースを選ぶ融合は却下。。。。

そういった意味では ある程度ベースを問わない 健康比率2腰と速度箱金腰の交尾も憧れましたが

どっちも 素材自体が 高い。。。 うえに もしもベースが金腰になってしまうと 修理費が高額・・・・

かといって 一番欲しい

手は・・・

どうしても 速度が欲しいので ベースそのものに速度内容のある フォムガとかになるし

論外・・・

一応 おいらの選んだ 配合だと

できるなら 骨首ベース

称号は 速度and大家

仮に勲章になったとしても それなりに嬉しい

そして なにより 中途半端に成功してもそこそこ 価値がある!

速度骨首になったとしても うれしかったので^^;

そんな こんなで 全ての場合の数と確率を出すと・・・

まず 称号になりうる 内容は↓4っつ

・石化抵抗

・運レベ3

・攻撃速度

・大家

そして 3称号と1称号の 配合なので つく可能性のある称号数は 0~3個

ベースを選ばない配合で 欲しい称号が2つの場合 この1×3が 最も理想的と結論

称号が3っつつくときの場合の数は

石・運・速 石・運・大 石・速・大 運・速・大 この4通り

2つのときは

石・運 石・速 石・大 運・速 運・大 速・大 この6通り

1つのときは

石 運 速 大 この各4通り

そして 最後に 悲しくも全て消えてしまった 場合の0・・・

これら 全てを 足すと その数 15通り!

この15通りが それぞれのベース 勲章と骨首 両者につくので

結局 考えれる 産物は 30通り!!

んで 赤い文字にしたのが 骨首につくのが大成功の場合

その確率・・・

1/10・・・・

厳しいね・・・(T△T)

勲章もよしとするなら 更に +1/10

それでも 1/5 で 20%(TOT)

とはいえ 速度骨首 や 大家勲章が できる場合もあるから

速度骨首ができる可能性・・・7/30

大家勲章ができる可能性・・・7/30

なんだ かんだで 総合的にみると そこそこ満足できるものが 生まれる確率はある程度ましなほう

まぁ 速度・大家 骨首が特賞で10%

速度・大家 勲章が一等賞で10%

この時点で20%の当たり確率

二等賞が 速度骨首で23.3333・・・%

なんだ かんだで 43%近い確率で ほぼ満足の品

たいして嬉しくないけど 大家勲章も考えれば 66.6%

計算してみると 案外結構 いけるだろー と おもったのは おいらだけ?^^;

そして 古今東西 そんな 庶民の味方といえば・・・・

もはや 確率ではない 人智の領域を越えた存在

そう!

神頼み!!(ぇ

ってことで 早速 やってきました 某神頼みの聖地b

Koinn

 

 

 

冒険者ですか?

そうです・・・・無謀なことに敢えて 挑戦するものを 冒険者と呼ぶならば・・・

おいらは れっきとした・・・

Photo_99  

 

 

 

そして 噴水について少し 尋ねてみると・・・

Photo_100 

 

 

 

Photo_102 

 

 

 

 

願い事は二者択一なのか。。。。

もちろん・・・・

Photo_103 

 

 

でも・・・ 

 Photo_104

 

 

 

 

忘れられない 彼女がいるの・・・(´Å`;)

ぇ?

Photo_108 

 

 

某CMで お馴染み 人気俳優 もくギリジョーさんも 悩んだ結果

ひいた カードは・・・ 

やはり なにはともあれ 今は 異次元!!

懐かしい過去の思い出と邪念をはらい去り・・・

Photo_105 

 

 

まずは 手を合わせ・・・

Photo_107   

 

 

Photo_109 

 

 

すると・・・・

Photo_106 

 

 

どうしよう・・・なにも 聞こえなかったけど・・・・(:D)rz

そして いざ 本番!

Photo_110 

 

 

なにやら 画面中央上部に 枠が2つでてきました

どうも 素材をここに いれるようですな

まずは こいつと・・・

Photo_111

 

 

 

 

 

 

こいつ・・・・

Photo_112

 

 

 

 

ドキドキ・・・ 

Photo_113   

 

 

 

Photo_114  

 

 

 

Photo_115

 

 

 

 

 

混ぜますか?

はい

混ぜます!!

ぽちっとな( ´Å`)σ

ついに 異次元しちゃいました!!

なんか ドキドキするわりには

はいをクリックすると すごく あっさり

産物が。。。。

これでは

エンチャ するときと 変わらぬではないかーヾ(`Å´)ノ

そして

その 結果は!!!

 

Photo_116 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ぇ?

これって ほんとに 混ざったの??

Σ

できたのは・・・・

はい。。。。

混ぜる前と 全く 一緒の・・・・

なんの変哲もない 勲章でした!!

Photo_117 

 

 

 

アイテム的な成功も中途半端だけども・・・

なにより

ブログのネタとして 中途半端すぎる!!

これでは読者に 

「おいおぉ~ぃ 異次元初挑戦とか だいそれたこと 立派にくちばしってたけど 兄さん ほんとは びびって 異次元しなかったんぢゃないのー(`∀´)ゥケケケケ」

って 思われてしまうでは ないかー!!!

・・・・

しくしく;;

まさかやる前と 全く一緒の物がのこるなんて・・・

どうも 異次元には ただの確率だけではない 

なにか法則じみたものを 感じちゃいますた・・・

なにはともあれ ブログ始まって以来の非常に長文になった 異次元結果は

異次元+大家骨首が綺麗に消え去り

もくらんマンの銀行に空きが2つ増えただけでした とさ

・・・・・・

・・・・・・

。。。。。。

Photo_118

 

 

 

 

今回の 異次元で 一気に資産が減ってしまった おいらを思って

みなさん おいらの露店みたら買ってやってくださいな(ぁ

|

« ギル戦結果 | トップページ | ブログ更新停滞の謎 »

コメント

とまとだよーん。
異次元買えるだけのお金があることがすごいです;;
俺なんて・・・・・。
失敗しちゃったのは残念ですね><
負けるな木蘭マン!

投稿: とまと | 2006年11月28日 (火) 22時17分

始めましてーw水鯖でBISやっているレッドです(´・ω・)
異次元失敗はいたいですねぇ・・・まぁがんばってくださし^^
(なにをがんばるんだか・・・)

投稿: レッドナイト | 2007年5月 5日 (土) 17時34分

始めましてーw水鯖でBISやっているレッドです(´・ω・)
異次元失敗はいたいですねぇ・・・まぁがんばってくださし^^
(なにをがんばるんだか・・・)

投稿: レッドナイト | 2007年5月 5日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/168864/4318083

この記事へのトラックバック一覧です: 異次元に挑戦!:

» デリバティブ 有効性 [デリバティブ デリバティブ情報満載]
デリバティブ 有効性情報満載 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 16時51分

« ギル戦結果 | トップページ | ブログ更新停滞の謎 »